本日台風19号が接近中!万全の備えを!

おはようございます。本日、台風19号が接近中です。かなり強い台風とのことで、色々と心配な現場もあり、バタバタと駆け回っておりました。

今までの経験ですと、猛烈な雨で急に雨漏りしてきてしまったというお宅も多く見受けられました。

また、比較的軽い素材(ポリカ等)でできているベランダや倉庫屋根などが風で飛ばされるという事例も多数ございました。

あとは雨樋が風で外れて飛ばされてしまった、家の屋根の一部が飛んでいってしまったなど、本当に自然災害は何が起こるかわかりません。

風や雨が強まると、家の外回りの様子が気になり外に出てしまう方もいるかと思いますが、できれば家の中にとどまって下さい。住宅資材が飛んできた場合、とても危険です。

できれば台風が過ぎ去ってから、外の様子を確認して下さい。もし雨漏りしてしまったり、屋根や雨樋が飛ばされてしまったり、外れてしまったという場合は0246-88-8148までお電話下さい。事務所を留守にしており、電話に出られない場合がございます。その場合は戻り次第、こちらから折り返しのご連絡をさせて頂きます。

また、台風での被害の場合、火災保険を利用して自己負担がほぼなく修理ができる場合がございますので、お手持ちの保険証券などを確認してみてください。

当社でも火災保険を利用した工事に対応可能となっておりますのでご安心下さい。

今回の台風はかなりの被害が予想されておりますので、台風通過後は仕事の依頼が混み合う可能性があります。順次対応させていただきますので、何かありましたらお電話またはメールフォームよりお問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。

被害が最小限で済むよう、祈るばかりであります。本当に自然災害は何がおこるか分からないので怖いですね。

我が家は子どもががまだ小さいので、初めて液体ミルクを買ってきました。家の外の対策も大切ですが、食料や水の確保も忘れずにしましょう!!