ブログ

ホームブログ福島県いわき市 雨漏りの現地調査に行ってきました!

福島県いわき市 雨漏りの現地調査に行ってきました!

こんにちは!現場担当の小平です☺

いわき市のお客様から雨漏りしてしまっているとご相談のご連絡があり、
今回は、雨漏り箇所を確認するにあたって、現地調査をさせて頂くことになりました!🌟

こちらのご自宅は、築年数が約30年程で経年劣化が主な理由でした。

建物の中をまず確認させて頂いたところ天井が剥がれて来ており、雨の日はそこから水が垂れてきているとお話がありました。
雨漏りを放置したままにしてしまうと、中に浸透した水で木や天井部が腐ってしまったり、こうして穴が空いてしまったりします。

 

「雨漏りしてるなー?」って思った際は、少しでも早く雨漏り防止をお考えになって頂いて直した方が長くお住いになれます🏠✨

中を見たあとは、その上の場所を見させて頂きました!
上の階は屋上になっており、全体に防水シートが貼られていました。

 

  

よくよく見ますとかなり傷、劣化、亀裂と言った状態が目立っているのがわかりますね。
こういった所から確実に雨が降った時に下に入ってしまっています!

お客様にもご説明した所「直していきたい」という事でしたので、今後の事も踏まえどう直して行くか
お客さんと再度打ち合わせを行い決めていきたいと思います。

当社では、リフォーム工事をメインとしており、熟練した技術を持った職人が多数在籍しています。

お客様のご意見、ご要望や建物の合った施工法の提案が可能です。
いわき市周辺で屋根に関するお話、お困り事がありましたらぜひ遠藤ホーム板金にお任せください。

PAGE TOP