ブログ

ホームブログいわき市にて錆びてボロボロになった物置の柱修繕依頼

いわき市にて錆びてボロボロになった物置の柱修繕依頼

皆さんこんにちは。(株)遠藤ホーム板金です。

今回はいわき市の方からのご依頼で、
「物置の屋根を支えている柱が錆び付いてしまってボロボロになっている部分もあり困っている。柱の修理もしくは交換など可能ですか?」とのことでした。
まず状態を見てみないと判断するのが難しいので後日現場調査に伺わせて頂くこととなりました。

こちらが問題の柱になります。
錆がかなり進行してしまっており錆びていない部分がないような状態となっていました。
錆が進行しすぎると耐久性が落ちて破損しやすい状態になってしまいます。

柱の根元部分なのですが、欠けてしまいボロボロの状態になっていました。
これは大変危険な状態と言えます。
このままだと柱が外れてしまい屋根が落ちてきてしまう恐れがあるからです。
これだと強い衝撃が加わった際に簡単に外れてしまう可能性もあります。
こうならないためにも点検や錆対策などを行うことが大切になってきます。

また根本が欠けている部分は2か所ありました。
かなり危険な状態です。
今回のお宅は海の近くにあるということもあり、潮風の影響で錆びやすい環境になっています。
錆止めや塗装などのメンテナンスを行わないと金属は早く錆びてしまうので気を付ける必要がありますね。

これで現場調査は完了になります。
今回は既存の柱の横に新しい柱を取り付ける形でご提案させて頂きました。
金属にはどうしても錆が発生してしまいます。
錆びの進行を遅らせるためにもメンテナンスをしっかりと行い、
危険な状態になる前に補修や交換をして安心できる環境を整えることが大事ですね。

お家のことで困りごとがあれば私たちにお任せください。
迅速に対応させて頂きますので何かあればお気軽にお問い合わせください。

PAGE TOP