ブログ
福島市にて雨漏りのリスクを軽減させるため既存の笠木部分に新しい板金をカバー
皆さんこんにちは。(株)遠藤ホーム板金です。
今回は以前ご紹介した福島市にあるビルで働いている方から「以前笠木の部分補修をしていただいたのですが、
部分補修だと見栄えが良くないので、この際全てを同じようにカバーして見栄えをよくして雨漏りのリスクもなくしたいのですが、
笠木部分全てのカバー工事はできますか?」とのご相談を頂きました。
全ての部分のカバーも出来ますので、もう一で現調させて頂き笠木のカバー工事を行いましたのでご紹介します。
現調時に測った長さをもとに自社にて板金を加工してきました。
弊社では板金を加工する機械を所有しているので、
加工した板金を使用する際は中間マージンが入らないため少しお安くすることが出来ますよ。
この板金を微調整しながら笠木に取り付けていきます。
笠木同士のジョイント部分などにはコーキング剤を塗布して接着していきます。
柵が取り付けてある部分がありましたので、一度取り外して板金を被せていきます。
その後板金内部に雨水などが入らないように
笠木の接合部分や柵の足部分にマスキングテープを貼りコーキング剤を塗布していきます。
汚くならないようにマスキングテープを剥がして作業完了になります。
一列分新しくカバーしたので統一感が出て見栄えがよくなりましたね。
雨漏りするリスクも少なくなりましたね。
笠木部分からの雨漏りは発生しやすくなっています。
雨が当たりやすい部分のため劣化もしやすいので、ご自宅や会社などで笠木があるのであれば一度確認してみるといいですね。
屋根・外壁・雨樋などのことはお任せください。
何か気になること、お困りのことがあればお気軽にお問い合わせください。