ブログ
郡山市にある砕石工場の波板屋根補修工事
皆さんこんにちは。(株)遠藤ホーム板金です。
今回は以前現場調査した郡山市にある砕石工場の屋根補修工事を行いましたのでご紹介させて頂きますね。
まずは既存の劣化した波板を取り外していきます。錆などが酷かったため取り外す際にボロボロと破損してしまう状態でしたね。
劣化しすぎると簡単に破損してしまい風などで飛ばされてしまうこともあるので気を付ける必要がありますよ。
新しい波板を取り付けていきます。波板を取り付ける際には2山半重なるのが基本です。
それ以下だと雨漏りに繋がる可能性があるので危険ですよ。
波板を固定しているビスはステンレスのものを使用しているので錆の心配もいらないですよ。
ケラバや隙間が出来ていた部分も綺麗に補修することが出来ていますよ。これで雨漏りや破損する心配も少なくなりますね。
他の所の既存の波板には穴が開いている部分もありましたのでコーキングを使用して穴を塞いでしますよ。
屋根に穴が開いたままだと確実にそこから雨水が入ってきてしまいます。そのため見つけ次第塞ぐ必要がありますよ。
Before After
以上で補修工事完了になりますよ。
屋根の上の劣化などは気づきづらい部分になります。自分で上って確認するのも難しいのでプロの方に相談して定期的に点検を行うようにするといいですよ。
屋根・外壁・雨樋などでお困りごとがあれば遠藤ホーム板金にお任せください!
迅速に対応させて頂きます。お気軽にお問い合わせください。