ブログ

ホームブログいわき市常磐湯本町の経年劣化で全体的に傷んでしまっているアパートの調査依頼

いわき市常磐湯本町の経年劣化で全体的に傷んでしまっているアパートの調査依頼

皆さんこんにちは。
今回のブログではいわき市常磐湯本町で経年劣化で傷んでしまったアパートの現場調査を行った内容をご紹介させて頂きます。

ご依頼はアパートのオーナー様からで、新しく購入したアパートの補修工事をお願いしたいとのことでした。

補修したい部分は外壁と中の共有部外壁類・屋上ということでした。結構劣化してしまっているということでしたのでアパートに伺わせて頂き状態をしっかしと確認させて頂きました。

アパートの外壁は塗膜が剥がれてボロボロの状態 アパートの外壁は変色・色褪せているところがある状態
まずアパートの外観ですが、塗膜が剥がれてしまっておりボロボロの部分がありました。色褪せや変色している部分も多くある状態でした。この状態では塗装もしくは外壁を新しくする必要がありますね。

アパートのベランダ側の手すりなどは錆びていた
ベランダ側の状態も確認してみると手すりなどの金属部分がかなり錆びていました。
錆びた部分は進行すればするほど脆くなっていきます。ちょっとした衝撃を加えただけで外れてしまう可能性もあるので補修などを行い対策する必要がありますね。

アパート共有部の天井部分の塗膜が剥がれている 共有部分の外壁の塗装も剥がれている状態
アパート内部の共有部分ですが、こちらも天井部分や壁面の塗装が剥がれてしまっていました。破損している部分などはないようなので塗装による補修が出来そうな状態でしたよ。

屋根の防水はひび割れている状態 壁やパイプがボロボロの状態の屋上
最後にアパートの屋上部分になりますが、防水部分にかなりの数のひび割れが発生していました。これは塞がないと雨漏りに繋がる可能性があります。
他にも外壁にもひびが入っておりパイプなどもボロボロの状態でした。これはアパート全体の補修が必要ですね。

調査をもとに工事のご提案をしていきます。
今回は外壁や共有部壁面などの全塗装・屋根の防水工事などをご提案させて頂きました。かなり大規模な補修工事が必要となりました。
綺麗で安心して住むことができるように、工事の方を進めさせていただきますのでご安心ください。

弊社では今回のような大きな工事から瓦1枚の交換などのちょっとした補修でも対応しています。お家のことでお困りのことがあればお気軽にお問い合わせください。

PAGE TOP