ブログ

ホームブログいわき市常磐湯本町のアパートの外壁塗装。塗装により雰囲気がガラリと変化

いわき市常磐湯本町のアパートの外壁塗装。塗装により雰囲気がガラリと変化

皆さんこんにちは。
今回は前回のブログの続きになります。内容はアパートの外壁の塗装作業になります。

下地との接着力を高めるプライマーを外壁に塗布
まずは外壁に下地との接着力を高めるプライマーを塗布していきます。
これを塗布しないでそのまま塗装してしまうと塗装が剥がれてしまう可能性があったのでプライマーを塗布してから塗っていく形になります。

外壁はホワイトの塗料で塗装 窓枠などの部分もホワイトの塗料で塗装
外壁や窓枠などはホワイトにて塗装させて頂きました。
塗り方などによって色むらなどが出来ないように塗装を行っているので安心ですよ。

ベランダの淵部分は緑にて塗装 駐輪場部分の外壁も緑にて塗装
ベランダの淵や駐輪場の外壁部分には緑の塗料にて塗装をさせて頂いております。
一部分でも色が変わると印象がかなり変わりますよね。

Before                 After
アパートの外壁は塗膜が剥がれてボロボロの状態 外壁を塗装して綺麗な状態になったアパート
こちらが工事前と工事後の比較になります。工事前は少し暗い印象がありましたが、白を基調としたことで明るい印象のアパートになったかと思います。
緑もいいアクセントになっていますね。オーナー様にも喜んでいただくことが出来ました。
次回のブログでは中の共有部などの工事をご紹介させて頂きますね。

屋根・外壁・雨樋などのことでのお困りごとがあれば『遠藤ホーム板金』にお任せください!
迅速かつ丁寧な作業で工事を行わせて頂きます。お気軽にお問い合わせください。

PAGE TOP