ブログ

ホームブログ三春町にて劣化した外壁の補修、ウッドデッキ・外灯・玄関前の撤去依頼

三春町にて劣化した外壁の補修、ウッドデッキ・外灯・玄関前の撤去依頼

皆さんこんにちは。
最近は気温の変化が激しいですね。ブログをご覧の皆様も体調にはお気お付けくださいね。

早速ですが、今回のブログでは三春町にお住まいの方からご依頼があり現場調査を行った内容をご紹介させて頂きますね。

今回のご依頼の内容ですが、お客様が管理しているお家に新しく入居することとなったのですが、外壁に亀裂などが出来ていたので直したい。また傷んでいるウッドデッキと使わなくなった外灯の撤去、あとできれば玄関部分の木の伐採もお願いしたいとのことでした。

どのような状態なのかを確認するためにも現場調査に伺わせて頂きました。

経年劣化の影響で外壁に亀裂が入ってしまった状態 外壁の一部分が浮いて外れかかっている状態
外壁の確認をさせて頂いたところ、多数の亀裂と外壁の浮きを確認しました。長い間手入れなど行っていなかったとのことでしたので色々な部分に亀裂が出来ていました。

このような亀裂や浮きを放置してしまうと雨水がここから侵入して雨漏りや中の建材を腐食させてしまうことに繋がってしまいます。このような部分を見つけたら早めに補修など行う必要がありますね。

使用しなくなって破損している外灯
庭には使用しなくなり破損して倒れかかっている外灯がありました。
今後使用することはないということで撤去したいということでした。見栄え的にも撤去した方がいいですね。

劣化してボロボロの状態のウッドデッキ
撤去してほしいと言っていたウッドデッキですが、劣化が激しく強い衝撃が加わったら外れそうな状態でした。
これでは乗ったり座ったりするには怪我をする可能性があるので危険ですね。

玄関前に成長した木があり日光が当たらない状態となっている
木の伐採をしてほしいと言っていた部分ですが、玄関の前に大きく成長した木のことでした。
玄関の前にあるため日差しを遮ってしまって暗い印象の状態となっていました。屋根にも多少枝がかかってしまっているので、木がない方が明るくなり通る際の邪魔にもならないですね。

以上で現場調査は完了になります。
外壁に発生した亀裂などですが、ここは全てシーリングによって補修をさせて頂き形でご提案させて頂きました。他の部分はお客様のご要望通りに撤去・伐採させて頂く形となりました。

長年住んでいても細かな部分まで点検している方は少ないと思います。定期的に点検を行うことでお家の異常に気付くことができることがあります。
長年点検など行っていない方がいましたら一度行ってみるといいですよ。

弊社では屋根や外壁・雨樋の交換補修をメインに行っています。最近では内装リフォームも行っているのでお家に関してのお困りごとがありましたらお気軽にお問い合わせくださいね。

PAGE TOP