ブログ

いわき市にて破損した倉庫の波板を長寿命なポリカ波板へ交換
皆さんこんにちは。『遠藤ホーム板金』です。
今回のブログでは前回ご紹介させていただいたいわき市にお住まいの方の倉庫の波板屋根交換工事を行わせていただきましたので詳しい内容をご紹介させていただきます。

最初に劣化してしまった波板の取り外しを行います。
傷んだ波板は劣化が進んでいたため少し強く触るとボロボロと波板が簡単に破損する状態となっていたので簡単に取り外すことが出来ました。

波板の下地部分ですが、少し傷んできている状態でした。
ただ腐食や破損などは見られなかったので下地部分はこのまま使用することが出来ますよ。
先ほど取り外した波板は回収して自社で処分する形になりますのでご安心くださいね。

耐久性が高く割れないともいわれているポリカ波板を取り付けていきます。
ポリカ波板とはポリカーボネートで出来ている波板のことで紫外線や衝撃に強い波板となっています。耐候性・耐久性があるので塩ビタイプのものに比べてとても長持ちする波板となっています。割れない波板ともいわれているので安心できますよ。
波板は傘釘で固定していきます。この釘はステンレスの物を使用しているので錆びにくくなっているので錆の心配はいらなくなっています。

以上で倉庫の波板屋根交換工事完了になります。
透明度が高いポリカ波板を使用したのでとても明るい印象の屋根になりましたね。
お客様からは「明るいのに眩しく感じないのでとてもいい屋根になりました」とお喜びの声を頂くことが出来ました。
波板の破損でお困りの方や交換をお考えの方がいましたらお気軽にご相談ください。迅速に対応させていただきます。部分的な交換も可能なのでお気軽にお申し付けください。
弊社はいわき市を拠点とする地域密着型のリフォーム会社で
地元の皆さまに支えられながら、住まいのお悩みに寄り添い、
快適な暮らしのサポートをさせていただきます。
私たちは安心できるリフォーム工事をご提供するため
雨漏り診断士、外壁診断士、建築板金技能士2級など
様々な資格を取得しています。
安心できる工事をご提案させていただきますので
お気軽にお問い合わせください。