ブログ

ホームブログ南相馬市にて2階ベランダ屋根の波板交換工事。耐久性のあるポリカ波板を使用

南相馬市にて2階ベランダ屋根の波板交換工事。耐久性のあるポリカ波板を使用

皆さんこんにちは。(株)遠藤ホーム板金です。

今回は以前現場調査に伺った南相馬市の波板交換工事が終わりましたのでご紹介させて頂きますよ。

 

まず既存の波板を全て取り外します。
その後ステンレスの柱に新しく木材を取り付けていきます。
これは既存の金具がステンレスの柱にフックを引っかけて止めるタイプだったのですが、
これが外れやすかったとのことで木材に釘タイプの金具で固定するということになり設置しています。

新しくポリカ波板(ポリカーボネート製の波板)を取り付けていきます。
このポリカ波板は耐久性に優れており耐用年数が10年となっており長持ちするためとても人気のある屋根材と言えますよ。

波板に取り付けてあった雨樋ですが、お客様と相談したところ同じ方法での施工でということになりました。
この施工方法は本来穴がない部分に穴をあけて施工しているので雨漏りするリスクがとても高くなります。
このことを踏まえてご説明しましたが、既存の方法と同じ施工でとなりましたので、
波板の一部に穴をあけて雨樋を通しコーキング剤で接着させて頂きました。

Before                After
 

以上で波板交換完了になります。

ポリカ波板にしたことで透明感がある仕様になりましたね。
日光が差し込むようになったので今までよりも明るい空間になりました。

屋根・外壁・雨樋などのことはお任せください。

何か気になること、お困りのことがあればお気軽にお問い合わせください。

速やかに対応させて頂きます!

PAGE TOP