ブログ

ホームブログ相馬市にて家の一部分をリフォームしている屋根に横暖ルーフを施工

相馬市にて家の一部分をリフォームしている屋根に横暖ルーフを施工

皆さんこんにちは。(株)遠藤ホーム板金です。
以前紹介した相馬市で家の一部分をリフォームすることになったところに
新しい屋根を施工しましたのでご紹介します。

この写真ですが、大工さんが野地板まで取り付けた状態になりますね。
私たちはこの上に防水シートを施工するところから始めますよ。

屋根材を葺く前に屋根にとってとても大切な防水シートというものを施工していきます。
これは雨水などが侵入してこないようにするためのものです。
屋根からの雨漏りはこの防水シートが劣化して起こっていることが多いです。
大体15年から20年経つと劣化してくるので覚えておくと良いかもしれませんね。
 
新しい屋根材ですが、ガルバリウム鋼板で出来ており
耐久性や耐震性に優れている横暖ルーフという屋根材を使用しましたよ。
東日本大震災があったため耐震性のある屋根を求めているお客さんは多いですね。

写真の赤の□ですが、
雨押えというもので壁面から伝ってきた雨水などを内側に入れないようにするためのものです。
黄色の□部分は、既存の壁面が傷んでいたので自社にて加工した板金で補修させて頂きました。

弊社では板金を加工できる機械を所有しているので、ある程度の大きさであれば加工することが出来ます。
そのため中間マージンが発生しないので少し安く工事を行うことが出来ますよ。

Before                After
 
以上で現場調査完了になります。
綺麗な状態になり統一感も出ていいですね。
地震で瓦みたいに落ちてくることもないので安心して過ごすことが出来ますね。

もし屋根のことなどで何か気になること、お困りのことがあればお気軽にお問い合わせください。
迅速かつ丁寧に対応させて頂きます。

PAGE TOP