ブログ
いわき市にてマンションの雨漏り修理のため笠木板金のカバー工事
どうも皆さん、こんにちは。遠藤ホーム板金です。
今回のブログは前回防水工事をしたマンションの笠木部分のカバー工事の内容になります。
笠木は陸屋根のパラペットやベランダの腰壁に被せる仕上げ材になりますね。
この笠木部分は雨漏りの原因となりやすい部分でもあるのでお家にある場合は定期的にメンテナンスをしておくことをお勧めしますよ。
今回は既存の笠木板金に新しい板金をカバーする工事になります。
新しく取り付ける笠木板金は自社の機械にて加工した板金を使用させて頂きました。
自社工の板金を使用することで中間マージンが発生しないので工事のコストを抑えることが出来ますよ。
自社にて加工してきた笠木を既存の笠木にピッタリ合うように細かな部分の調整を行いながら加工しています。
これにより見栄えもよく心配のない仕上がりにすることが出来ますよ。
笠木を取り付ける際には既存の笠木部分にシーリングを塗布しています。
これは板金を密着させるためと雨水が入ってこないようにするために行っています。
笠木をしっかりと固定するためにビスも打っています。
ビスは錆びにくいステンレスのものを使用しているので劣化の心配は少なくなりますよ。
板金を取り付けていくと板金同士が重なる部分が出てきます。
一応板金の下にシーリングをしていますがこのままだと重ね部分から雨水が入ってくる可能性があります。
なのでシーリングで塞ぐ必要があります。
このような部分は綺麗に仕上げるためにマスキングを行います。
そこにシーリングを塗布してヘラなどを使用して伸ばしていきます。
後は綺麗にマスキングテープを剥がして取り付け完了になります。
Before After
綺麗な状態の笠木に仕上がりましたね。
隙間などが無いので雨漏りが発生する心配は無くなりましたね。
最初にも言いましたが、笠木は雨漏りの原因となりやすい部分です。
定期的にメンテナンスを行い長持ちさせることが重要ですよ。
お気軽にご連絡ください。
現場調査を行いそれをもとにお見積もりを出すまでは無料となっています。
他の業者と相見積もりを取っていただいても大丈夫です。
何かお困りごとや気になることなどありましたらお気軽にお問い合わせくださいね。
お見積もりやご相談は無料で行っています。